企画型マーケティング支援 企画型マーケティング支援 SERVICE

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企画⼒+運営管理⼒
があるから実現できる

お客様にフィットした
オリジナル企画
を仕掛けます

陽だまり堂が提供しているサービス

陽だまり堂が提供しているサービス

陽だまり堂の「企画型マーケティング⽀援」は、型にはまったようなありきたりのサービス提供ではありません。
お客様の抱える課題は業種、業態により様々。場当たり的な策ではさらなる課題を⽣み、解決には⾄りません。
陽だまり堂は企業ごと、商品サービスごとに「根本となるコンセプトと独⾃性を明確にしたブランディング」で「売上アップのための仕掛けづくり」を⾏います。

こんな課題・問題
ありませんか?

  • 広告の効果が
    落ちて来ている

    課題に対して適切な
    対策が打てていない

  • 様々な施策を⾏っているが
    効果が⾒えない

    施策に対する効果検証が
    できていない

  • 新商品をPRしたいが
    具体的な展開が分からない

    課題が明確になっておらず
    優先順位がつけられていない

私たち陽だまり堂に

おまかせください!

陽だまり堂は企業の販促課題を
丁寧に聞き出すところから始めます。
課題を深掘りし根本的な原因を突き止めて
改善、解決する最も効果的な対策を⾏います。
他にはないプランニングと実行力で、
課題解決のお役に⽴ちます。

企画⼒

+

運営管理⼒

  • point1
    情報収集⼒

    情報収集⼒

    20年の経験から培われた陽だまり堂独自のネットワークで、インタビューやアンケートなどのアナログ手法をはじめとする、多様な方法で情報を集めます。

  • point2
    分析⼒

    分析⼒

    事象や数字、理論だけではなく広い視野で物事の本質を捉えます。
    チームの専門性や幅広い経験により、鋭い分析力を持ち合わせています。

  • point3
    統率⼒

    統率⼒

    企画に携わる⼈や企業の間に立ち、あらゆる調整からモチベーション管理まで、チームを牽引して潤滑に推進していきます。

  • point4
    実現力

    実現力

    企画からスケジュール管理、⼈員・予算・⽬標設定、結果集計まで、安⼼しておまかせいただける、トータルプロデュース⼒があります。

企画型マーケティング支援

3 つの 可能性

⾒えなかった課題が明確になり適切な対策が打てる

⾒えなかった課題が明確になり
適切な対策が打てる

「商品⼒には絶対的な⾃信があるのに、売れない」のは何故?
⾃社開発、あるいは仕入れによる愛着が強い商品だからこそ、その想いは「⼀⽅通⾏」になりがちです。私たちは「双⽅向」的な観点から、お客様が⾒落としがちな売れるための盲点を探り、⼥性⽬線を通した仕掛けと結果に繋げます。

01
お客様だけのオリジナル企画なので効果が出やすい

お客様だけのオリジナル企画なので
効果が出やすい

打てども効果が⾒えない施策の繰り返しはあまりにもハイリスク。苦⼿を克服するのももちろん重要ですが、効果を⽣み出すためには、戦略と戦術のズレを検証することが重要です。陽だまり堂は⼥性⽬線マーケティングを通して、消費者⼼理と購買意欲に基づいた効果的なオリジナルプランをご提案します。

02
課題解決に最短で向かうので無駄なコストを削減できる

課題解決に最短で向かうので
無駄なコストを削減できる

実は、⼥性に⽀持されるマーケティングは、後に男性をコアユーザーとして定着させる事例が多く存在します。⼥性⽬線を取り⼊れた“わかりやすさ”“使いやすさ”は、ジェンダーフリーであると⾔えます。

03

陽だまり堂は、
「ノウハウ」「実績」
「プロ集団」がこれらの
可能性を最大化し、

企業が抱える販促の
課題を解決します。

  • オールインワン対応

    オールインワン対応

    効率的かつ小回りが利くのに、
    オリジナル企画から制作・施策
    までオールインワン対応

  • プロ集団

    プロ集団

    大手メーカーのマーケティングや⼥性商材中⼼の宣伝・販促を手掛けてきたプロフェッショナルが集結

  • プロジェクト実績

    プロジェクト実績

    20年以上の経験と、商品企画からキャンペーン施策まで、幅広
    い多様な実績

もっとくわしく

企画型マーケティング⽀援の

導⼊事例

⼀部上場外⾷チェーン様
ファッションスクール様

プロ集団

課題・問題

新型コロナウイルス蔓延による緊急事態宣⾔下、
・外⾷チェーン様
新ユニフォーム制作の予算が取れない
・ファッションスクール様
学校での実践的な授業が⾏えない

ご依頼内容

上記課題に対しての解決策を提案してほしい。

陽だまり堂の提案

大手外食チェーン様から、全く新しい切り口によるスタッフユニフォームデザイン画の相談を受け、ファッションスクールとのタイアップを取り入れた「産学共同企画」を提案。
既存のユニフォームの枠を超えた斬新なアイデアが65作品集まり、コロナ禍の狭間をぬって知恵と工夫を重ねながらリアル表彰式を開催。
企業側には「スタッフユニフォーム」に対する既成概念にとらわれない、新たな気づきが生まれ、ファッションスクール側には新しい作品発表の場の創出で、美の創造や優れた人材の養成と、技術の向上を目指し、実践的な学びの機会が形成された。

POINT

通常では結びつけることの難しい飲⾷業界とファッション業界。陽だまり堂の情報ネットワークによる情報収集⼒と、企画を実⾏させる運営管理⼒が際⽴った事例です。度重なる緊急事態宣⾔の発令により、計画が頓挫しそうな時もありましたが、企画の意義を粘り強く伝え続けたことで協⼒を仰ぐことができ、表彰式の実施までこぎつけることができました。

情報収集⼒

広い業界で、明確な課題ヒアリングを実施する

分析⼒

狭い視野にとらわれない⾃由な発想で課題の本質を⾒極める

統率⼒

緊急事態宣⾔の中、関係者のモチベーション維持やスケジュールの調整を行う

実現⼒

困難を乗り越え、企画を実⾏し結果を出す

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企画型マーケティング⽀援は

陽だまり堂に
おまかせください。

詳しい実績をご覧になりたい⽅、
相談だけしたいという⽅も
お気軽にどうぞ。
オンラインでのご⾯談もお受けしています。

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