商品は優れているが
売り⽅に苦慮している
既成概念や社内的なルールにとらわ
れ新しいことに取り組めていない
陽だまり堂が提供しているサービス
陽だまり堂が考える「⼥性⽬線+消費者⽬線マーケティング」とは、⼥性向け商品やサービスの拡販⽬的だけにとどまりません。
⼥性⽬線を取り⼊れた“感性・発想・思考”で消費者の心理的変化、行動を理解し、様々な商品・サービス拡販に繋がる「戦略プラン」と「仕掛けづくり」が重要なポイントと捉えています。
既成概念や社内的なルールにとらわ
れ新しいことに取り組めていない
消費者⼼理を理解できていない
時代の流れを読んだ対策が
⾏えていない
私たち陽だまり堂に
陽だまり堂は「⼥性⽬線+消費者⽬線」で、企業が抱える販促、
マーケティングの課題に対して、解決に役⽴つプランニングを仕掛けます。
⼥性⽬線
+
消費者⽬線
企業が抱える本当の課題を⾒定めるため、陽だまり堂独⾃のネットワークを活かし、広く情報収集をしながらご提案します。
収集した情報の中から、課題解決の⽷⼝となる情報を掘り下げ、繊細にキャッチしていきます。
消費者、市場性、競合性、環境、経済、技術、流通などの様々な要因を広い視野で捉え、全体像を俯瞰します。
企業が抱える課題を最短ルートで解決する実用的なマーケティングプランを策定します。
⼥性⽬線マーケティング
国際社会が2030年までに達成を目指すSDGsの⽬標5に「ジェンダー平等を実現しよう」が掲げられ、世界的に取り組みが活性化しています。これにより、⼥性マーケットのさらなる拡⼤が見込まれることから、⼥性⽬線マーケティングの実施は、マーケットシェア拡⼤に繋がります。
陽だまり堂の⼥性⽬線とは、⽣活者・消費者の視点でもあると考えています。この⽣活者・消費者の視点から真のニーズを導き出すことで、アイデアの鍵となることが多くあります。消費者のニーズが多様化している今だからこそ、的確な「顧客分析」は必要不可⽋となります。
実は、⼥性に⽀持されるマーケティングは、後に男性をコアユーザーとして定着させる事例が多く存在します。⼥性⽬線を取り⼊れた“わかりやすさ”“使いやすさ”は、ジェンダーフリーであると⾔えます。
効率的かつ小回りが利くのに、
オリジナル企画から制作・施策
までオールインワン対応
大手メーカーのマーケティングや⼥性商材中⼼の宣伝・販促を手掛けてきたプロフェッショナルが集結
20年以上の経験と、商品企画からキャンペーン施策まで、幅広
い多様な実績
もっとくわしく
⼥性⽬線+消費者⽬線
マーケティング
課題・問題 |
社内で企画をし、様々な施策を試されていたが、 |
---|---|
ご依頼内容 |
DM施策で客単価アップを狙いたい。 |
陽だまり堂の提案 |
きものメーカーにおける呉服分野のコアターゲット層は40代からの女性層。 |
陽だまり堂の強みである「情報収集⼒」「察知⼒」「俯瞰⼒」「実現⼒」すべての⼒が発揮された事例です。企画からクリエイティブ制作まで⼀貫してお受けするので、細やかな対応が可能。始まりはDM施策でしたが、それから様々な企画・制作の依頼を継続的にいただいております。
情報収集⼒ |
過去のデザインや市場からニーズを⾒出す |
---|---|
察知⼒ |
⼥性の⼼理をついた、細部へのこだわり |
俯瞰⼒ |
⺟娘、友達同⼠で来店をするメリットや⽬的を考察 |
実現⼒ |
企画を形にする、クリエイティブ⼒ |
⼥性⽬線+消費者⽬線マーケティングでの企画・プランニングは
詳しい実績をご覧になりたい⽅、
相談だけしたいという⽅も
お気軽にどうぞ。
オンラインでのご⾯談もお受けしています。